私のアマゾン購入履歴(2018年~2019年まで)

  それでは、アマゾンで買い物をした記録、2018年版を見ていきます。


 2018年の購入記録①




2018年の購入記録②


 ピンク色に塗り潰されている商品は、アダルトグッズです。


 それで、SKMEIの腕時計を買っていました。これは、どうしたっけなあ?どこかに紛失したのか・・・顛末が全く思い出せません。しかし、買ったのは何となく記憶しています。


 あとは、自殺防止サイト制作の為に、自殺に関する書籍を一冊買いました。


 あと、セキュリティソフトのESETの5台3年版を購入しました。これは、今年に期限がきたので、また同じESETにて三年版を購入し更新しましたが、更新自体はESETのサイトでしました。


 しかし、アマゾンでセキュリティソフトの値段を見ると、やはり家電量販店で販売している同じ銘柄の価格よりも、多分、二割程度安いと思います。だから、アマゾンで買うと、時間の節約にもなるし、やはり得だと感じました。


 また、楽天モバイルで契約したARROWS M04用のスマホケースを買いました。ARROWS M04という有名ではない機種のスマホケースでも、アマゾンで検索したら、この当時は沢山ありました。大量の種類の中から自分の気に入ったスマホカバーを選べるのも、アマゾンの良い点だと思います。


 まあ、最初に買ったARROWS用のスマホカバーは、デザインが、実際に装着してみると、ちと気に入らなかったので、日本国旗柄のスマホケースを追加で買いました。


 まあ、それ以前に使っていたアイフォン6プラス用のスマホケースも買いました。2018年の買い物は以上ですね。


2018年のアマゾン購入合計金額18802円 購入点数7点


 次に、2019年のアマゾンの購入記録を見ていきたいと思います。


 2019年の購入記録①


2019年の購入記録②


2019年の購入記録③


2019年の購入記録④


2019年の購入記録⑤


2019年の購入記録⑥


2019年の購入記録⑦


2019年の購入記録⑧

2019年の購入記録⑨


 ということで、2019年は、まずは飲酒運転に関する本を四冊買いました。まあ、あとは、また自死に関する本も、同じタイトルのをまた買っていますね。マジで、過去に俺は一体何をやっていたんだ?まあ、自室の本棚がめっちゃ狭いので、仕方がない。デジタル書籍は、そもそも目が疲れるので嫌だしなあ。

 で、目が良くなるガボール・アイの本もアマゾンで購入しています。ガボール・アイの本は本屋にも今はあるけれど、この頃は、まだガボール・アイがそんなに有名ではなかった頃だったので、多分、まだ書店には無かったのだろう。

 あと、ブレーキング・バッドのプライムビデオを0円で購入している。これはなぜだろうか?たしか、この頃はレンタルDVD屋でブレーキング・バッドを借りていたのだ。多分、このプライムビデオで見て、それからレンタルDVD屋でブレーキング・バッドを借りるようになったのだと思う。

 まあ、購入金額は0円とあるので、期間限定で試しに観られるという契約だったのだろう。

 まあ、正直に言うと、この頃は、ネットでは商品は買っても、映像コンテンツは、やはりレンタルDVD屋でDVDを借りるのが良いと思い込んでいたので、そうしていたのだ。でも今では、サブスクのサービスを契約中なのですが。

 今(2021年)は新型コロナウイルス騒動があるので、実店舗に行き、一々、レンタルDVDを借りるのは面倒だし、感染のリスクもあるからなあ。まあ、それ以前に、一々、レンタルDVD屋まで行ったらガソリン代が掛かるし、駐車場の出入り及び駐車時も、けっこう他の車が動いているので危ないんだよなあ。駐車場に戻って来る歩行者もかなりいるし。レンタルDVD屋の駐車場内で事故ったら、実にアホくさい。だから、今では映像のサブスクサービスを契約して、自宅で好きなアニメを見ています。

 それに、レンタルDVD屋だと、けっこう迷ってしまうのだ。戦争映画にしようかとか、ホラー映画にしようかとか、かなり迷う。DVDのパッケージのみ見ても、中々決断できない。優柔不断なのかなぁ。まあ、ホラー映画を借りるとしても、今度はどのホラー映画を借りようかと悩んで、いつの間にか、店内で選ぶ行為だけで45分位経過してしまったこともありました。

 それに、私の実例だが、ブレーキング・バッドの六巻だか七巻を借りようと思ってレンタルDVD屋に赴いたのに、丁度その巻を誰かが借りていて見られなかった、ということがあった。これも、サブスクサービスなら、ネット回線に障害が発生しない限り、そしてパソコンやスマホやタブレットが故障しない限りは、いつでも自由にどの話でも観られるからなあ。だから、もう、レンタルDVD屋には戻れないと思うなあ。

 まあ、今度、DVD化されたら見たい邦画があり、それを見る為に、もしかしたら数年ぶりに、あのレンタルDVD屋に行くかもしれないが。まあ、アマゾンで直接その邦画のDVDを購入するかもしれないけれど。

 で、ガボール・アイの全く同じ本をもう一冊買っていますが、これは、自宅用と、車載用なので、二冊買いました。どちらもアマゾンで買いました。アマゾン万歳😃

 あとは、西田ひかるのCDアルバムを大量に購入しています。まあ、この頃、車の中で聴く音楽を求めていました。で、前に好きだった西田ひかるの歌をユーチューブで聴いて、この歌声はやっぱり好きだなあ、と思い、中古の西田ひかるのCDを買い漁りました。まあ、新品しかないのは新品を購入しましたが。

 「西田ひかる」SINGLESコンプリートの価格が、6840円もした。我ながら、いつも金欠のくせに、西田ひかるのCDを全て搔き集めるぞ!という鋼の意志を感じます。

 まあ、数万円する希少価値の高い西田ひかるのCDシングルもあって、それはたしかアルバム未収録だった。でも、流石に価格が高過ぎたので、それは買えなかったけど。それ以外の、多分、生産された全てのCDアルバムは、全てアマゾンで買い揃えました。

 西田ひかるのCDアルバム収集も、当初、神奈川県の平塚市内にあるブックオフ二店舗を探しました。しかし、無かった。やはり実店舗は限られたスペースにぎっしり商品が詰められているので、西田ひかるみたいな相当昔のアーティストは、中々置いてないよなあ。置くスペースがないのだ。

 その点、アマゾンなら、古くて中古のCDでも沢山出て来るので、マジで助かる。欲しいアーティストのCDも、余裕で探せるから大助かりだ。事実、自分は西田ひかるのCD探しで、アマゾンに大いに助けられた。ありがとう、アマゾン!


2019年のアマゾン購入合計金額24922円 購入点数25点