アマゾン独自ブランドの[HAPPYBELLY]とは何か?

  アマゾンには複数の独自ブランドが存在します。このブログでも紹介している、剃刀等の日用品や食品を扱う[SOLIMO]とか。


 そして、アマゾンには[HAPPYBELLY]というブランドもあります。このブランドは[食品・飲料ブランド]です。[SOLIMO]にもツナ缶等の食品はありますが、食べ物以外の商品の方が多い印象です。しかし、この[HAPPYBELLY]ブランドは、食品と飲料のみらしいです。















 まあ、アマゾンで[HAPPYBELLY]で検索すると、[HAPPYBELLY]以外の商品も多数表示されます。でも、これらの[HAPPYBELLY]の商品群を見てみると、どの商品も、そんなに高くなく、むしろお得な価格設定だと気付かされます。


 まあ、多分、イオンのトップバリュみたいな感じだと思います。ただ、品質は、私は[ビーフカレー(辛口)]と[さくさく食感のフルーツグラノーラ]の二つしか、まだ[HAPPYBELLY]ブランドの商品は注文していませんが、これらの品は、品質は良好でした!


 勿論、美味しんぼの海原雄山みたいな[究極の美味]しか認めない美食家なら、納得させることは出来ないかもしれません。しかし、値段を考えれば、十分に納得できる量と美味しさです。いくら安くても、不味かったらリピート注文はないでしょうから。


 [HAPPYBELLY]で特に目を引くのは、充実した飲料ですね。天然水も、安い。勿論、スーパーの激安天然水の方が安い場合もあります。しかし、スーパーで購入すれば、重たい天然水のペットボトルを自宅まで自力で運ばねばなりません。しかしアマゾンなら、自宅まで配送可能です。しかも置き配なら、勝手に玄関前に置かれているので、時間に縛られることもありませんから、とても便利です。


 また、野菜ジュースも、通常、スーパーでは一本百円程度しますが、アマゾンならそれよりも若干安い。


 まあ、体力の落ちた高齢者などは、あんまりスーパーから重たい荷物を自宅に持ち帰ることは、もう困難だと思います。スーパーに行くとしても、魚の切り身等の比較的軽い生鮮商品はスーパーで買って、重たい飲料やお米はアマゾンの[HAPPYBELLY]で注文する、というふうに分割すれば、楽に生活できると思いますよ。


 初めて注文した[HAPPYBELLY]の[ビーフカレー(辛口)]と[さくさく食感のフルーツグラノーラ]が入っていた箱







 丁寧に緩衝材が詰められており、とにかく商品が傷つかないよう配送されるように、との配慮を感じました。とても好印象でした!