[HAPPYBERRY]のフルーツグラノーラのレビュー

 さて、アマゾンの独自ブランド[HAPPYBERRY]の批評第二弾は、[さくさく食感のフルーツグラノーラ]です。


 今日、スーパーに行ってきましたが、グラノーラコーナーには、大量の多種類のグラノーラが置いてありました。日本における最も有名なグラノーラメーカーは、多分、カルビーだと思います。まあ、その他にも日清やケロッグ等、沢山のメーカーがグラノーラを出しています。


 グラノーラとは、オーツ麦なんかが入ったものに、各種のドライフルーツが入ったものですね。主に朝食に食べたり、おやつとして食べたりする食べ物だと思います。深めの皿にグラノーラを入れて、牛乳を注いで大きめのスプーンで食べるのが一般的です。


 では、[HAPPYBERRY]のグラノーラを見てみましょう。

























 ※細かいことですが、封を切る部分ありますよね?写真の中にも、ほぼ切ってある写真があります。この[HAPPYBERRY]のフルーツグラノーラは、力は全然入れていないのに、スーッと切れました。ハサミは使用せずに、切れ目が元から付いているので、そこで横に力を入れれば、簡単に開けられます。これ、けっこう重要なんですよね。この作りが下手な商品だと、変な方向に切れてしまい、失敗して、結局ハサミを使用せねばならなくなります。だけど、この商品の開封は素晴らしかった。中身とは無関係でも、これはけっこう、私は重視するポイントです。 


 私は普段、グラノーラは全く食べなかった。なので、他社のグラノーラとの比較は出来ない。知らないものは比べられないから。でも、今回、[HAPPYBERRY]のフルーツグラノーラを食べてみて、大変美味しいと感じました。


 今まで、朝食は和食でした。パンを食べることも滅多になく、休日はご飯と焼き魚とかの和食でした。まあ、ご飯にウインナーの時もありますが。焼いたパンの時は、昼食にあるだけで、朝にパンを焼いてマーガリンやジャムを塗って食べることは、ほぼありません。


 で、平日は仕事があるので、朝が早い。で、通勤に片道一時間十分程度掛かり、朝の八時半には朝礼なので、ハッキリ言って、家で悠長に食事をしている暇はない。また、午前六時四十五分頃には家を出るのだが、それよりも前の時点で食事を食べる気にはなれない。なぜなら、あまりにも時間帯が早すぎるので、体が受け付けないからだ。


 なので、車の中で、赤信号で停車した時に、家で作ったおにぎりを少しずつ食べる。で、職場に着いたら、職場の洗面所で歯磨きをする、というような毎日です。


 でも、この[HAPPYBERRY]のフルーツグラノーラなら、軽く食べられます。ご飯に焼き鮭みたいに重たくなく、気軽に食べられる。胃の中に軽く入るというか。これなら、出発前の朝早い時間帯であっても、体が受け付けるかもしれない。


 また、今日は休日の土曜日ですが、三時のおやつ時などに、間食として食べるのもアリですね。ちょうど牛乳をかけて食べる食べ物なので、牛乳のカルシウムも摂取できるし、このグラノーラ自体にもカルシウムが豊富に含まれているので、骨の強化も狙えます。栄養表にも書いてある通り、様々な栄養素が豊富に含まれているので、毎日これを食べれば、わざわざ高い金を支払ってマルチビタミンとかのサプリメントを購入する必要もないかもしれない。


 また、私はこれ一袋のみ今回注文しましたが、これを六袋纏めて注文すれば、合計5271円となり、一袋あたり878円で買えます(2021年8月21日現在)。ちなみに一袋のみの注文だと、1010円です。アマゾンポイントは10ポイント付与されるので、まあ、千円ですね。


 内容量は1100gあります。今回、朝食に食べてみました。しかし、私の胃袋は普通ですが、一回の食事程度では、まだまだ減りません。よって、恐らく、成人男性の食事五回分以上の容量はあるものと思います。


 なので、一回の食事あたり、たったの200円で済む計算です。大変お得だと思いますよ。ただ、勿論、三食ずっとグラノーラだと、いくらグラノーラが栄養豊富だとはいえ、流石にやり過ぎだし、栄養も偏るので、一日一食までにしておいた方がよいでしょう。


 この[さくさく食感のフルーツグラノーラ]を製造しているメーカーは、日清シスコ株式会社ですね。沢山の種類のグラノーラを販売している企業です。ここがアマゾンからの発注で作っているので、安心ですね。まあ、日清ブランドで販売しているグラノーラとは中身は若干異なるようですが、[HAPPYBERRY]のフルーツグラノーラでも、十分にドライフルーツが入っているので、満足できると思いますよ!


 私は、価格と容量と中身、そしてアマゾンprime会員なら無料で配送してくれる!ということまで勘案すれば、[HAPPYBERRY]のさくさく食感のフルーツグラノーラは、大変にお買い得だと思います!