アマゾン独自ブランドの[SOLIMO]とは何か?

 さて、アマゾンで、アマゾン独自ブランドの[SOLIMO]というブランドがあるのを知っていますか?


 まあ、ネットで調査したら、[食品や日用品など幅広いカテゴリーを扱うブランド]という位置づけらしい。


 まあ、消費財カテゴリーでは、他にもアマゾンのプライベートブランドとして[Happy Belly(ハッピーベリー)]、日用品ブランドの[Presto!(プレスト)]、ベビー用品ブランドの[Mama Bear(ママベアー)]等があるらしい。


 という訳で、超巨大通販企業のアマゾンともなると、オリジナルのブランドを複数持っているということですね。で、今回紹介するのは、[SOLIMO]というブランドの商品です。


 まあ、[SOLIMO]と一口に言っても、かなり幅広い商品群です。全てのSOLIMOブランドをご紹介するには、ちと金が足りない。故に、私が今後、日常生活で確実に使用するので、けっして無駄にならない分野の商品のみ注文しました。なので、今回はそれらについて批評していきたいと思います。


 ちなみに、アマゾンで[SOLIMO]で検索した結果を幾つかご紹介します。



















 まあ、中には[SOLIMO]ブランドではない商品も混じっているが、まあ、[SOLIMO]で検索したら一緒に表示されたから、まあ、しょうがない。

 これらがアマゾンで[SOLIMO]で検索した時に表示された1ページ目の結果です(2021年8月17日)。

 まあ、見たところ、フルグラやシーチキンみたいな食料品もあります。まあ、フルグラは思いっきりカルビーの商品ですけど。シーチキンも、これ、完璧にはごろもフーズのシーチキンですね。これらは、まんまそのままの見た目で、普通にスーパーで売っていますね。

 まあ、なので、味も、同じメーカーの商品を購入すれば分かるでしょうから、ここでは一々レビューしません。

 で、まあ、[SOLIMO]ブランドを見ていくと、大体、日用品ですね。替え刃式剃刀とか、ウェットティッシュとか、ティッシュペーパーとか、ごみ袋とか。

 まあ、コンドームもありますが、これを買っても、使う場面が今のところないので、買いません。

 まあ、栄養ドリンクとか、スカルプシャンプーとか、大人用紙おむつとかありますが、まあ、今回は買いません。SOLIMOブランドのドトールコーヒーのレアルブラックもありますが、これは金銭的な余裕があれば買いたいですが、今はないので、買いません。

 その代わり、日常で今後確実に使用する日用品を買いました。

 SOLIMOブランドの替え刃式剃刀、その替え刃、使い捨てカミソリ、シェービングフォーム、シェービングジェルですね。

 それらをこれから紹介していきたいと思います。まずはこのページでは、[SOLIMO]とは何か?をご紹介しました。

 各商品の紹介は次のページでします。よろしくお願いします。