[SOLIMO]の5枚刃 トリマー付 男性用 カミソリ替刃8個のレビュー

 さて、私はこの前、アマゾンオリジナルブランド[SOLIMO]の髭剃り用品を各種買い揃えました。






 けっこうな値段がしましたが、[SOLIMO]ブランドの剃刀の批評をするからには、全ての[SOLIMO]ブランドの剃刀関連商品を購入せねばならない!と思って、奮発して購入しました。


 まあ、賞味期限があるものでも、腐るものでもないし、スペースを占拠する程の大きさでもないので、いつかは必ず使用するので、まあ、いいか。


 で、今回、このページでは、[SOLIMO]ブランドの[5枚刃 トリマー付 男性用 カミソリ替刃8個]を紹介したいと思います。


 他の紺色のパッケージの商品は最新の商品ですが、この白と薄い青色のパッケージの商品は、一つ前の世代の商品です。なので、当然、より進化した剃り心地なのは紺色のパッケージのものです(2021年8月21日現在)。どちらも五枚刃です。


 ただ、値段の比較をすれば、この旧商品が替刃8個で1379円なのに対し、新商品が替刃8個で1943円です。これはけっこうな価格の開きだと思います。


 でも、これは私が注文した時の価格であり、今、再度同じ商品を調べたら、旧商品が1384円で、新商品が2124円でした(2021年8月21日時点)。アマゾンポイントはどちらもそんなに違わないので、商品自体の価格差が、そのまま支払金額の差となります。


 勿論、新商品の方が、より剃り心地が快適に進化しているので価格も高くなっているのです。旧商品の方は[トリマー付]としか表記されていませんが、新商品の方は[デュアルスムーザー]と表記されています。


 [デュアルスムーザー]の説明は、[刃の上下から潤滑剤が溶けだし、刃のすべりを良くして肌のヒリつきを防ぎます。]と書かれています。それに対して旧製品は、特に説明書きはありません。


 まあ、旧製品は1384円で1個あたりの値段は173円。新製品は2124円で1個あたりの値段は266円。う~ん、新商品の方がより剃り心地が良いのは容易に想像がつきます。が、あまり金が無い身分としては、新商品になって一気に値段が跳ね上がった印象があり、ちと、この値段では、今迄使用していたフェザーのサムライエッジに回帰してしまいそうです。


 まあ、新商品も旧商品も、どちらも五枚刃です。まあ、新商品も定期おトク便にすれば、1912円となり、1個あたり239円となって、多少はお得になります。


 まあ、新商品になって、ちょっと底辺の庶民には手の届き辛い値段設定になってしまった印象です。まあ、でも、お金儲けは金を持っている人に商品を売る方が良い。薄利多売は疲れるから。なにせ売っても売っても少額ずつしか利益が出ないのだから。なので、今回のアマゾンジャパンの新商品への移行に伴う急激な値段の上昇は、利益を出すという点からみれば、利口だと思います。


以下、[SOLIMO]の旧替刃↓















 まあ、こんな感じの商品です。次に、旧商品と新商品の見た目の比較です。左側にあるのが旧商品、右側のホルダーに装着済みなのが新商品です。色合いが、新商品の下側が水色なのに対して、旧商品は下側が真っ青です。見た目の違いはその位ですね。




 新商品の替え刃↓





 背中は新商品も旧商品も一緒です。[SOLIMO]のホルダーなら、旧商品の替え刃も新商品の替え刃も装着可能ですよ!





 旧商品の替え刃↓




 ということで、[SOLIMO]の替え刃の紹介でした!そんなに高い値段の品物ではないので、皆さんも、今使用中の剃刀に満足していなければ、思い切ってアマゾンオリジナルブランドの[SOLIMO]の替え刃式剃刀を購入してみてはいかがでしょうか?


 ちなみに、刃はアメリカ製です。ハンドル(ホルダー)は中国製です。製造メーカーは、[エッジウェルパーソナルケア]とあります。で、この会社は[Schick]の親会社らしいです。まあ、なので、Schickの技術で製造されているので、剃り心地は快適ですね。