[裏が黄色のインソール]レビュー

 さて、アマゾンで購入した四点のインソールの内、裏が黄色のインソールをレビューしていきたいと思います。


 まあ、とりあえず、画像を用意したので、こちらをご覧ください。
























 という訳で、これが[裏が黄色のインソール]です。商品名がないので、こういう呼び名にするしかないのです。


 [AMAZON限定ブランド]インソール 衝撃吸収 アーチサポート 中敷き 運動 通気 スポーツ用 消臭 抗菌 日常用 立ち仕事 サイズ調整 男女兼用

 ブランド Supinserts


 と書かれています。評価は60個ありました。価格はプライム限定価格で1528円でした。まあ、私はMサイズ(26-27cm)を買いました。靴のサイズが27cmなので。


 それで、肝心の履き心地ですが、まず、インソールを装着していない状態だと、ごく普通の履き心地でした。ちなみに、この靴は、まだ外では一切履いていない新品のスニーカーです。











 シューズは、神奈川県平塚市の平塚駅近くにあるショッピングモールのオリンピック内にある、シューズフォレストという靴屋で買った[ノースストリーム]というブランドのスニーカーです。まあ、オリンピックのオリジナルブランドだと思います。


 まあ、他にも色々とシューズはありました。けど、防水で、安い靴、そして幅が3E以上のだと、これが最良だと思ったので、これを買いました。まあ、これ以前にも、ノースストリームのシューズは二足既に買っていたので、まあ、ある程度の信頼はあります。


 次に、[裏が黄色のインソール]を装着した状態の履き心地を解説していきます。






[裏が黄色のインソール]をはめた靴を履いた様子






 まあ、写真では、中にインソールがあるのかないのかは判別つきませんが、インソールをはめた状態です。で、インソールの厚みの分、少し高くなりました。しかし、クッション性が高まったお陰で、室内を歩いてみても、とても柔らかい歩き心地になりました。


 ほど良く衝撃が分散されている印象です。これなら、魚の目も出来にくい、或いは出来ないのではないか、と思えました。


 更に言えば、私の靴のサイズは27cmですが、この商品のMサイズは、まさしくジャストフィットしました。ピッタリです。逆に言えば、27センチよりも下だったり上だったりした場合、多少のサイズ調整は必要になるかもしれません。要するに、ハサミで切って調整するという作業ですね。


 まあ、あと幅ですが、このスニーカーは3Eという、幅がけっこう広いスニーカーです。なので、幅が狭いスニーカーの場合、入らないかもしれません。まあ、通常のスニーカーは、そこまでインソールをはめることを想定していないと思うので、インソールをはめて履くつもりの人は、いつもよりも若干大きめの靴にした方が良いのかもしれません。まあ、責任は取れないので、各自の判断で購入をお願いします。


 まあ、最初は日本語の説明文章が、ちと変な箇所もあるので、ちょっとばかり怪しいと思ってしまいました。が、アマゾンでそれなりの値段で販売していたので、アマゾンのことを信頼して、購入しました。そうしたら、けっこう納得できました。


 これは使える!と思いました。是非、皆さんも、魚の目やタコでお悩みならば、この黄色のインソールを使用してみてはどうでしょうか?


 まあ、有名なアメリカのメーカーの品に比べたら、知名度が低いので、というか誰も知らないメーカーなので、いまいち買う気になれないと思う人もいらっしゃるかもしれません。しかし、まあ、車みたいに高い買い物でもないし、私が「これは良い品です」と言っているのだから、買ってみてくださいな!


 履き心地は、夢心地です。フワフワしているというか、柔らかい踏み心地ですよ☆