[HAPPYBELLY]のビーフカレー(辛口)のレビュー

 さて、私は[SOLIMO]ブランドの商品を複数紹介済みですが、ここでは、別のアマゾンオリジナルブランドの[HAPPYBELLY]の商品を紹介したいと思います。


 ここで紹介するのは、ビーフカレーです。インスタントカレーですね。まあ、世の中には一袋で500円程もする高級インスタントカレーも存在します。一個数百円のもあります。でも、これは大変に安い。



 まあ、勿論、コンビニやスーパーにも、一つ百円程度のインスタントカレーは存在します。なので、この[HAPPYBELLY]のビーフカレーが特別安いという感じはしません。


 でも、これは配達してくれるのです。スーパーやコンビニでインスタントカレーを購入しても、配達はしてくれません。まあ、大量に購入すれば配送料無料で配達してくれるかもしれませんが。


 まあ、値段は1556円(104円/個)です(2021年8月21日現在)。180gの個別パックが15個入で、長方形の箱に入り、それが段ボールで配達されます。容量も180gも入っているので、普通の食欲の人なら、十分に足りると思います。また、朝食や昼食や夕食でなくても、ご飯を少なめにすれば、小腹が空いた時にも最適です。


 味は、普通レベルです。でも、この普通レベルで、しかもこの値段というのは素晴らしいと思います。普通、この値段ならば、「まずい」と感じても不思議ではない。事実、他の激安インスタントカレーを食べた時などは、「う~ん、ちょっと、まあ、安いから文句は言えないけど、美味しいとは言えないなぁ」と感じてしまいました。


 ただ、この[HAPPYBELLY]のインスタントビーフカレー(辛口)は、私は美味しいと感じられました。まあ、私は大抵のものは美味しいと感じられる舌ですが、それでも、これは納得できる味に仕上がっていると思いました。


 今回、私は辛口を注文しました。辛口といっても、激辛という訳ではなく、普通に多少辛い程度で、普通に食べられます。まあ、あまり辛い味覚が苦手な人は、中辛と甘口も同じ値段で買えるので、そちらを購入してみてください。三つの味が五つずつ入った15個セットというのは残念ながら存在しません。なので、どれか特定の味が15個入ったセットを買うことになります。


 賞味期限は、勿論未開封の状態で、且つ、直射日光を避けて常温保存した場合ですが、一年以上先まで持ちます。私が2021年8月17日に注文したこのビーフカレーの賞味期限は、2022年の11月19日までと書かれていました。なので、普通、一年間もあれば、その間に15個なんてあっという間に消費すると思うので、安心ですね。


 また、今回、私は夕食のおかずがカツだったので、このインスタントカレーを使ってカツを乗せてカツカレーにしました。とても美味しかった。皆さんも真似してみてください。辛口のビーフカレーと合わさり、絶品ですよ!









































 まあ、値段も手頃なので、もしもあなたの口に合わずとも、そんなに大した損失にはなりません。それに、インスタントパックなので、常温保存も可能だし、誰かにあげることも可能です。だから、一度、この[HAPPYBELLY]のビーフカレーを注文して、味わってみてはいかがでしょうか?